Lovely Summer-chan

Lovely Summer-chan Instagram – 大好きな八月終わってしまった!八月のめちゃくちゃ長文総括①

⭐︎
ラブサマソニ2022が終わり、大好きなbeabadoobeeとの対談。
最近のbeaのあまりの楽曲の良さに、beaへの気持ちが共感から憧れに変わってる時期にこの話を頂く。
雲の上の人に聞きたいことってあんまり無いな……ダイエット目的でボクシングジムに通い出して一ヶ月の人がメイウェザーに聞きたいことってあんまり無いじゃん…なんて困りながらも、こんな機会二度と無い!アジアにルーツを持つロックをバンド形式でやっているソロの若い女の子っていう類似点を持っている私だから聞けることが多分あるはず、日本のファンが聞きたいことがあるはず、何回も同じ質問したら悪いから他のインタビューで既出の質問はしない!と思い、日本語で出ているインタビューを全て読み、CDのクレジットなど全て翻訳して挑む。大したことやっていないのにこんなに気苦労があるのか……インタビュアーさん、ライターさん凄すぎ という気持ちに
無事、聞きたいことも沢山聞けて、楽しい時間を過ごさせてもらいました
beaがx-girl、ヒステリックグラマーが好きと知っていたのでそういう格好で
3枚目の写真は、beaが教えてくれたロンドンのオススメスポット

⭐︎
サマーソニック
一日目
beabadoobee→Rina Sawayama→Kacey Musgraves→THE 1975→KIRINJI

二日目
EASY LIFE→YUNGBLUD→chelmico→KULA SHAKER→PRIMAL SCREAM

一日目の昼間から、コロナガイドラインが全く機能していないこと、演者がそれをわざと助長させていることが気になる。自分は制約を受けて被害を被りながらも耐えてやってきたこともあり複雑な気持ちに。
それを飲み込めず周囲やSNSに漏らしてしまう。私の言動が、楽しめている人の気持ちに水を差している気がしてつらくなる。自分は望まれた客じゃないのかもしれない、明日行くのやめようかな、とかも思ったがライブ観たさが勝ち二日目も行くことに。
頂けないところがあったのも本当だけど、久しぶりに野外でビッグなアーティストを見まくれて、お酒も飲みまくり、それを共有できる友達もいて本当に楽しい二日間だった。
いつも一緒に過ごしてくれる友達に心からありがとうと言いたい

個人的なハイライトはbeabadoobeeとKacey Musgraves、YUNGBLUD、KULA SHAKERでした。
Kacey Musgravesはメロディ歌唱演奏所作全てが美しくて、長居するつもりがなかったのに動けなかった。
YUNGBLUDは、そうした方がいいから盛り上がるパフォーマンスをする、という打算っぽい感じゼロで、ただボルテージのぶち上がりが”出ちゃってる”、そういう素直で奔放で爆発的なステージで、なんだか子供のようで素敵でかわいい人だなと思った
クリスピアンミルズは王子様でした。良い曲を良い演奏で聴かせるということだけ考えられているようなシンプルだけど響くステージで何故か号泣してしまった

国外アーティストが「みんな座ってーそれでサビのところで四つでジャンプしてー!」って煽るやつ最近頻出するけど、個人的にはあれ好きじゃない 指図されるの嫌なタイプだし、〇〇してって言われると「好きにさせてくれよ」と思ってしまう子供なところがある 一組だけやってるとかだったらユニークでやりたくなるけど何組もやってると食傷だし、流行ってるんだなって感じで何故か興醒めしてしまう(天邪鬼だーーー!!!)
bea、Kacey、KULA SHAKERはそういうのがなくて、(そう。グルーヴっていうのは…作るもんじゃない、起きるもんなんだ。そういうあんたたち、かっこいいよ!!!)とめちゃくちゃ興奮しました
でもお客さんが盛り上がってるとこっちもボルテージ上がるから盛り上がるように促しちゃうのしょうがないよね

早起きできず絶対に観たかったアーティストが全然観れなかったので次からは近辺に泊まろうと思う

⭐︎
新曲のレコーディングに向けプリプロに入る。
みんなしっかりさらってかっこよく演奏してくれてありがたい。あ〜これは良い作品になるな、とビジョンが見えてレコーディングへのモチベーションになりました。
自分はオブリガードを作るのが苦手だけど、そういうときは庫太郎に頼ると毎回120点のを出してくれる。次も期待しよう | Posted on 06/Sep/2022 07:05:04

Lovely Summer-chan
Lovely Summer-chan

Check out the latest gallery of Lovely Summer-chan