Lovely Summer-chan Instagram – 長すぎ八月総括②
⭐︎
デヴィッドフォスターを観に父とビルボードライブ東京へ。誕生日プレゼントとして奢ってくれた 感謝〜
演奏する曲が大ヒット曲且つ素晴らしい曲ばかりで、なんなんだこのおじさん……作曲モンスター……と引きながらもうっとりしたり踊ったり最高でした
ビデオレターの演出や、客とのやりとりの多さ、曲のリクエストに応えたり、落語みたいに面白いMC、観客を楽しませたい気持ちをビシバシ感じました
お嫁さんがゲストボーカルで参加され、何曲も歌ってましたが、彼女が歌い終わる度に「素晴らしい、良いシンガーですね」と拍手しまくって褒めちぎっていて、ぞっこんっぷりが微笑ましたかったです
「私が何故彼女を好きなのか、綺麗だとか若いとか色々ありますが、R&Bにおいて通じ合える素晴らしいシンガーだからです」と言っていて、素敵でした
ピアノも歌もしっかり上手で70代に見えないくらいフレッシュで、大御所なのに気さくでサービス精神に溢れていて、素晴らしいおじちゃんでした
小さい頃家で父がよく聴いていた曲(特にシカゴのHard to say I’m sorry)を二人でこうやって聴けるのは幸せだな〜と思いました
帰りに父の行きつけらしいロックバー、Bauhausへ。箱付きのバンドが演奏してくれるバーに初めて行ったんですがめちゃくちゃ楽しいですね。ガバガバ飲ませてもらい、父の頭を鷲掴みして帰ったそうです(カメラロール見て気づいた)(記憶ない)
⭐︎大阪
学生団体が主催するイベントに出演するため大阪へ。楽しかった
2年前伺った大阪の素晴らしいパワーポップバー、club WONDERの店主 東さんがライブにいらして下さっていた。帰りに私のお客さんと共にワンダーへ寄る。
2年前私が退店した後、ラブリーサマーちゃんを聴きハマってくれたらしい。お店でずっとラブサマちゃんの話をしてラブサマちゃんをかけまくり、常連さんは「またラブサマちゃんかよ」となっているらしい。現にその日お店にいたお客さん全員がラブサマちゃんを知っていた…笑 東さん可愛い 良い曲も教えてもらって楽しい夜でした
⭐︎
ビリーアイリッシュを観に有明アリーナへ。
完成度高すぎる……曲も演奏もそうだけど演出も
ビリーがそこにいるだけで圧倒される感じがあり、あーオーラってこういうことなのかと初めて分かったような。
ビリーのTシャツ着てる人も多いし、ビリーの髪型や格好を真似してる若い女性のファンの多さが凄い。ビリーが登場したり動いたりするだけで悲鳴に似た声が会場全体から上がり、スターなんだなと感じる
ビリーのことを好きな理由はいくつもあるけど、その中で一番大きいのは歌声だった
ビリーのライブ映像を観ると、客に歌わせてマイクを口に持って行かずに踊ってることが多く、それもかっこいいんだけど自分は彼女の歌の機微が聴きたい…と思っていたら全部歌ってくれた
特にスロウでシンプルなバラードを沢山聴けて、あまりの歌声の良さに、来て良かった……という気持ちに ハレーズコメット……大好き……(動画載せてますが撮影OKの公演でした)
ビリーの意向で、ビーガンフードの販売、プラスチックごみの削減で紙容器でのフード販売、マイボトル持参者用のウォーターサーバーの設置、ペットボトル・ビニール傘の持ち込み禁止の公演。素晴らしい。ただ会場内の自販機ではペットボトルが買えてしまい、徹底って難しいなと思う。参加者に今後コンシャスしてもらうきっかけとして機能しているので勿論意味が無い訳ではない。
退場する時、入場時に観客から没収したであろうビニール傘の束を見る。さすがに、まだ使えるものを没収して廃棄する方が勿体ないのではと思ってしまう これに懲りて買わないでねという荒療治なのか……ダイナミック
⭐︎
他は、母とスカイツリーに登ったり、ピーナッツくんのバーチャルライブでバーチャルの可能性、ピーナッツくんの本気を感じ、その本気から「人生、自分で舵取りするために、本気出さなきゃいけねえんだよ」と勝手に鼓舞されたりしました。
人生初の推しとしてなかやまきんに君の魅力に気付いたのが2021年の正月。一年半ぶりに、この人(豆)を追いかけたいと思ったのがピーナッツくん。今、Meta Quest 2が…欲しすぎる……
頑張り屋のピーナッツくんを見ていると自分もモタモタしてらんねー!となるのでありがたいです。
色んなことがあって正直しんどいときもありましたが、めちゃくちゃ楽しくて実のある夏を過ごさせてもらって満足!!
友達、家族、仕事してくれた人、ミュージシャン、お客さんみんなに感謝してる!みんながいなかったら多分幸せじゃなかった〜これからも遊んでください! | Posted on 06/Sep/2022 07:23:38



