Ayako Yoshitani Instagram – 両親が関西なので、小さい頃からよくお好み焼きを食べていました🤎
うちのお好み焼きは、
お出汁、山芋or長芋、卵、キャベツ、ネギ、干しエビ、何かしらの魚介類(エビとかイカとかホタテとか)、小麦粉を混ぜ混ぜ。
小麦粉をそこまで入れないので、少し柔いですが(それが嫌な人は小麦粉も普通に入れちゃって下さい!)
山芋や長芋を入れるおかげでふっくらです!
鉄板に生地を乗せたら、
天かすを乗せて、次に豚バラを乗せて、蓋をして。
良きときにひっくり返す!(ここ重要🧚♀️)
あとはお好みソース、マヨネーズ、青のり、鰹節など!
ここからは私流で、
目玉焼きと、天かすをつけます!
我が家のお好み焼きは、
本当に好きで大好きで、
はぁ、美味しいご飯は幸せ🍚
#お好み焼き | Posted on 19/Feb/2024 14:31:51



