Moga Mogami

Moga Mogami Instagram – 妊娠中に振られたのでシングルマザーになった
という話はもう普通にしているのですが
「相手のことを恨んでないですか?」とかDMがきたり
(同じシングルマザーさんのお悩み相談でもよくあります)

私の代わりにムカついてくれるファンの方がいたりして
ありがとね☺️と思っているのですが
実は私、今は全くそういう感情がないんですよね。
びっくりするほどフラットです。笑

振られてから2年くらいは相手に対して色々思うことがあって
思い出すと嫌な気持ちになったり
別の誰かと幸せになったらと考えると
腹立たしいなと思ってしまうこともありました。
養育費も要らないし、認知もしなくていいって告げて
私1人でやってやる!て気持ちでいました。

とはいえ産後はとにかくはじめての育児で余裕もなくて
思い出さないようにしてたんですけど笑

悪い感情に支配されてる時間、無駄だなって。
数年前にずっと信頼してたスタッフから横領された時も
憎かったけど、そこに対して問い詰めたり話し合ったりするより
私の人生から消す て選択をしたんですよね。

私のことを大切にしない人のために
もう時間をつかいたくないんです。
どんな関係性であれ、それが垣間見えた瞬間に冷めます。
私自身が大切にしてた相手なら尚更。

それなら自分が楽しいとか
前向きになるようなことに時間を費やしたいし
仕事も育児も1人で頑張ってきたから
それは少しずつ自信に繋がっていて
怒る時間より笑う時間を増やしたい。

多分吹っ切れた1番のきっかけは
新しく恋をしたのが大きいかもしれません。
いま恋人はいないんですけども笑

(あ、私ってまだ誰かのこと好きになれるんだ)

って思ったら、過去に囚われるの勿体無いなって。

こういうことを書くとなぜか「恋愛するなら子どもが◯◯歳からにした方がいいよ」とかやたらと余計なこと言ってくる人がいるんですけど、笑
恋愛観は子どもを産む前と産んでからでは本当にガラッと変わったし
今後どうするかは全て私が決めることで、
未来は誰にもわかりませんから
娘にとっても私にとっても
笑顔でいられる選択をし続けたいなーと思ってます🌞

あ、DMの直接の返信はしてないのですが
吐き出したいことがあってもなかなかできないとか
周りにママ友いなくて話す相手がいないとかって方がいたら
いつでも送ってみてください。私が読みます😊
コメ欄でも大丈夫ですが、人に見られたくない人はDMでも。
モヤモヤ頭で考えてることも文字にするだけで
結構スッキリしたり。

私が昔よく長文のブログかいていたのは
脳内整理も含んでたので笑

上手くいかないことって生きてるとたくさんあるけれど
まあいっか、て思えるようになって
苦しいって思うより、楽しいって日々を増やしたいよね。

長。笑
ここまで読んでくれてありがとう。

みんな今日もおつかれさま!!! | Posted on 19/Sep/2024 17:40:33

Moga Mogami

Check out the latest gallery of Moga Mogami