Sae Kanzaki Instagram – 妊娠出産育児
どれが一番大変か考えてみた
わたしは出産翌日〜2週間後くらいまでの産褥期がめちゃくちゃ辛かったです、、満身創痍でした🤮
尿道カテーテル、シャワー禁止、おっぱいは熱をもって岩のようにカチカチ激痛、ベッドから動けず血も止まらないので抱っこすることもできなくて😭
助産師さんに毎日体を拭いてもらう情けない日々💧
出産当日から赤ちゃんのお世話したかったのに
ちょっと連れてきてもらってまた新生児室に連れてかれて
思うように体が動かせない悔しさで泣いてた🥲
妊娠期間中は産むまで喉つわりが続いたり
マタニティマークに守ってもらったり
妊婦だと気づかれないようマークを外したり…
出産は入院日より先に陣痛がきて
LDRに2日こもり促進剤漬けからの超緊急帝王切開。
妊婦時代ワクワクで記入したバースプランも念願のカンガルーケアも全て叶わず(←悲しくて産後もしばらく受け止められなかった)
手術の覚悟決める猶予も与えられず、病院の人達が沢山集まってきて緊迫した状況に震えが止まらずパニックに。
無事に産声を聞こえた瞬間に気絶😭
赤ちゃんとご対面できたのは産まれた翌朝でした。
結果、どれも辛かった!(笑)
でもその何倍もの幸せが押し返してくるの、不思議だよね🕊🩶
妊娠〜出産の10ヶ月間は
それぞれどこかで大変な経験すると聞いたのですが
私は分娩~産褥期かなぁ…🌀
産後はホルモンバランスの乱れで涙が止まらなくて
脳が7パーセント萎縮しマミーブレインになり
悪露で1ヶ月出血し続け、それでも2~3時間睡眠で子育てがスタートします。
わたしもこうやって育ててもらったのかと思うとお母さんかっこよすぎ。ヒーローだ!!
みんなもお母さんや奥さん、世のお母さん方に今以上に優しくしてあげてくださいね💐🤍
#初マタ#マタアカ#妊娠記録
#出産報告#出産レポ#帝王切開#計画無痛分娩#無痛分娩
#産後ケア#産後ママ
#新米ママと繋がりたい#ママ垢さんと繋がりたい | Posted on 22/May/2024 06:47:31



